CHEAP MONDAY

NEWブランドCHEAP MONDAY OPENという事でこの春COに新入荷しました!

¥8400~というオテゴロな価格と、はきやすさが売りの、このブランドは

県外のセレクトショップや、通販などで、ご存知の方も多いです。

CHEAP MONDAY(チープマンデー)
スウェーデン、ストックホルム発のCHEAP MONDAYは高騰し続けるデニム業界に一石を投じる"低価格"を
コンセプトに立ち上げられました。日常のデザインを大切にする北欧の思想と現代の感覚がマッチした
キャッチーでモードな感覚から生まれた美しいラインのスキニーデニムがパリを始めとするヨーロッパや
NYで、ファッションに敏感な人々から受け、パリやNYの有名セレクトショップなどで取り扱われることに
なりました。ブランドを印象付けるスカルの額には「逆十字架」がデザインされており、デザイナーが反
宗教の意味をこめてデザインしたもの。

HISTORY OF CHEAP MONDAY
JEAN'S DESIGNER でありCHEAP MONDAYの命名者であり最初のアイデアの発案者でもある
Orjan(オリヨン)は、デニム業界で10年以上キャリアをつみ、DENIMの歴史の講師などもしていたデニム
マニア。Orjanはある日、友達のAdamと共にデニムと古着を扱うショップをストックホルムにOPEN。
それは"WEEKEND"という名前で週末の二日間だけ営業していた。

■2002
場所を移し週7日間営業する事になり、ショップ名を"WEEKDAY"に変更。

■2004
どんどん高くなるデニムに「デニムってそんなんじゃなかった。週末遊びすぎた金欠の月曜日にだって
買えるものだったはず。」というメーセージを込めてCHEAP MONDAY立ち上げ。それは月曜日にだけ
販売するストアブランドだったにもかかわらず、完売続きでなかなか手に入らないレアデニムとなる。
その年の終りには海外への輸出をする事に。

■2005
スウェーデンを代表するカジュアルブランドで7年間デザイナーをしていたSannaが洋服ラインのデザイン
を手掛ける事になりフルコレクションとなる

  IMG_0381.jpg IMG_0384.jpg
一番うすいグレーとケミカル(ブラック)  各¥8400

カラー違い
IMG_0392.jpgIMG_0393.jpg


  IMG_0387.jpg IMG_0386.jpg
ジップタイプ  ¥10500

カラーはブラックとグレーの2色
   IMG_0394.jpg


パンツの他にも、Tシャツやカーディガン、スカーフなども展開しています。

パンツは、メンズもOKなので、ぜひ、細身のパンツを探してる男子にも

教えてあげて下さい。一緒にデートで履きにきても・・・・873fcea79e55e82979352b45b8a88105.gif

サラリとした履き心地は一度履いたら、やみつき!!!

『安くていいもの』は、賢い女子は、手に入れておくべきですよ~20080522185834.gif


« ボーダーロンT | blog top | NEWシューズブランド  JETEE »