福岡の旅

こんにちは(*^_^*)ハンジです

先日、冬休みをいただいて、福岡に行ってきました!

今回は、ノープラン旅行

どこに行く、何をする、という目的もなく下調べもなく。。

それならば、やっぱり現地の人に聞くのが一番!!


と、言うことで、ホテルの方にいろいろ教えてもらったら

「福岡は、見る、より食べる旅がオススメですよ~」

との事。これは、これは、食い倒れ旅行・・・シメシメ

まず、はじめに向かったのが、もつ鍋屋「やま中」

IMG_6669.jpg
もつ鍋と言えば、博多!な、さすがなウマさ(>_<)

もつが、柔らかくて・・・

甘くて濃厚なお味で、おいしかった~!!!

シメは、やっぱりちゃんぽんを入れて。。。

このやま中は2店舗あるようで、オススメされた赤坂店は

すごく、オシャレなつくりで、もつ鍋屋とは思えませんでした。

そして、次の日は観光も・・・と思い・・・

大宰府天満宮へ・・
IMG_6127.jpg
頭がよくなりますように・・・とお祈りして(笑)

ここでも、食べる!「梅枝餅」甘すぎなくて。。◎
IMG_2753.jpg

そして、夜はやっぱり屋台!!
IMG_7913.jpg

IMG_2607.jpg
ホントに屋台はいたるところにあったのですが、

いろんな人に聞いて、川沿いの屋台に行く事に。

ここで営業するのは、認められてないとダメとか・・

おでんや、焼き鳥など。。ラーメンはもちろんですが

天ぷらや、魚料理など、いろんな屋台があってビックリ!!

そして、ラーメンは「博多だるま」へ。
IMG_3633.jpg
写真、食べかけでスイマセン(>_<)とんこつ博多ラーメン

思わず、がっついてしまったので・・・

店内には、芸能人さんの色紙がズラリ!!

かなり、有名な感じでした~。

博多ラーメンは麺が細く、量も少なめ。

なので、当たり前のように「替え玉」をするそうデス。

そして、最後の最後。
最終日には、もう一度ラーメン!「一蘭」
IMG_4318.jpg

IMG_0296.jpg
ここのは、食べやすい感じのラーメンでした。

そして、一席一席区切られてて、カウンターでも隣の人と

顔を合わせない作り。なんでもラーメンに集中して欲しいとか。。

味や、辛さ、にんにくの量、ねぎの種類など選べて

自分好みの味にできるシステム。。おもしろい

そんなこんなで、ホント食べる旅行でした。

でも、どこもオイシイ!てのは間違いなかったです。

そんでもって、余談ですがカワイイ子が多かったです(^_^;)

色白な癒やし系ちゃんが多くて、目の保養にもなりました(笑)

あ~楽しかったなぁぁぁ(^^♪

そして、癒されkcafeで、ほっこりと・・ジンジャーカフェ。
IMG_8311.jpg
今度は夏にも行ってみたいなぁと、すでに次の旅を思っちゃいました(*^^)v

« DOUBLE STANDARD CLOTHING 春アイテム♪ | blog top | WJKW & ethereal »