北海道!

こんにちは、佐々木です(^^♪

夏休みをもらい、おさななじみの住む北海道に遊びに行ってきました!


初の一人飛行機!

最初は空港着いてどきどきだったんですが、

どうにか新千歳に到着!

でもそこからが長かった!

特急に乗って新千歳から旭川へ2時間かけて移動!

旭川からまたまたバスで30分程で、ようやく目的地の旭山動物園に(*^^)v

P1050329.JPGP1050335.JPG
お腹ぽよっとしてるなーと思って見てたら

飼育員のお姉さんに、卵あっためてるんですよー。って教えてもらいました。

P1050333.JPG
空飛ぶペンギン見れましたよ!動きすばやい!

P1050342.JPG
すごい暑かったので、アザラシもまぶしそう…

有名なアザラシの通り抜け?も見れました♪

P1050348.JPGP1050365.JPG
見れてテンションがあがったシロクマとオオカミ!

どっちも初めて見ました(>u<)

P1050367.JPGP1050369.JPG
エゾシカさんの角のヘルメットがありました。

重すぎて首上げれないです(+_+)

そのほかもたくさん見れましたー!
P1050388.JPGP1050385.JPG

P1050378.JPGP1050382.JPG

動物園をかなり満喫し、1日めの夜はジンギスカン食べました!
DSC_0204.JPG
ラム独特のにおいはあったんですが、タレがあっさりしてて食べやすい!

ジンギスカン鍋じゃなかったのが残念ですが、初のジンギスカンおいしかったです♪


2日目は札幌からバスで2時間の留寿都へ!

遊園地やスポーツ施設があるところなんです。

そこで食べた豚丼がおいしかったです♪
DSC_0215.JPG
北海道って豚丼も有名なんですって。

友人に教えてもらうまでしりませんでしたー。


夜は札幌に戻ってお寿司に!

写真は…全部食べてから撮ってないことに気づきました(^_^;)

スイーツ食べたいねって言って寄ったアイス屋さん

「クイーンズ」のミルクプリンが絶品!
DSC_0221.JPG
牛乳が超濃いんです!

でもそこまで甘くなくてさっぱりしてました♪

せっかくなのでぶらぶらしようとホテルの周りを散策!
P1050393.JPGP1050392.JPG
テレビ塔のライトアップきれいでした(*^^*)

最終日は札幌をあてもなくぶらぶら♪
DSC_0222.JPGDSC_0223.JPG
時計台は街中に建ってます。

中は博物館や資料館みたいになってます。

そして前日に上れなかったテレビ塔の展望台に。
DSC_0224.JPG
眺め最高でしたよ!

DSC_0226.JPG
展望台に上がるとソフトクリームの割引券がもらえるんですが、

暑いときにこれがうれしかった!

食べかけですみません!ちなみにバニラじゃなくてミルク味です(^^♪

DSC_0228.JPG
お昼ごはんは札幌駅のエスタのら~めん共和国の中にある

「梅光軒」でラーメンを!

旭川に本店のある梅光軒さん。

旭川ラーメン大賞 最優秀賞も受賞し、有名ならーめん屋さんらしく、

店内にも芸能人のサインがたくさんありました。

私は人気No1の特選醤油味を。

途中から魚の粉末を入れて味を変えて食べれるんです。

あっさりしてて、すごいおいしかったです!

二人でご飯食べながら話したのが、

「うちら3日間、食べ過ぎやね。」

3日間で胃袋大きくなった気がします(^_^;)

すっごい食べて、たくさん笑った北海道旅行でした(*^^)v

« 今、一枚で着れる秋物 | blog top | 鉄板アイテム! »