GLOBAL BEAUTY CONGRESS

まえかわです(⌒∇⌒)ノ 




昨日、ツイッターの方でも、つぶやいてましたが、

タマリスさん主催の「GLOBAL BEAUTY CONGRESS」という、

ヘアメークの福井大会に審査員として参加してきましたbluestar.gif




ヘアとメーク、モデルさん、3人で1チーム、

コスチュームは当日、くじ引きで選ばれ、それを着たモデルさんに合ったヘアメークが出来ているか、を競う大会ですDIMG0140.gif



これで上位2組は、11月の東京で開催される全国大会に出場されるそうで、

出場者のみなさんは、もちろん、やる気満々kaze.gif




わたし、去年も実は参加してるのですが、

そんな大会に今年も審査員として行くなんて、超~プレッシャーでしたkumaodoroki.gif



2010.6makesaisho.jpg 2010.6saisho1.jpg


最初はこんな感じから始まって・・・・





  2010.6moderudoi.jpg


終わったあと・・・・
 


  

2010.6models.jpg


MODELS・・・・namiheart.gif

圧巻ですkirakirakaraful.gif




これまた、ヘアメークだけ見てるときと、白いクロスを取ったときでは、また全然印象が変わっちゃうんですよkururiheart.gif




服が選べない分、やはり、どんな服にも対応できるモデルさん選びがすごーく大事になってくるし、

また、ヘアメークがどんなにすばらしくても、その洋服に合ってなかったらダメってことだから、

ホントに難しいと思いますkittyaoku.gif





服も、提供してくれるメーカーさんたちも、もっと考えてくれりゃあいいのに、

と思うものもしばしばtententen.gif



こういう大会ばえする服にあたったらラッキーですけど、

本当に普段着ぽい、フツウの服もあるから、

それに当たっちゃったら、派手なヘアメークは出来ないですからねえyajirushisagaru.gif




だからこそ、実力も出るんでしょうけど、

全体のバランス感で評価されるのですから、

どんな服にあたるかの、くじ引き運にも左右されてしまうと思います268763791.gif



  2010.6gold.jpg

そんななか、見事bikkuripurpledots.gif


1位を獲得したのは、ここ、ボリスヴィアンのチームdennkyuu.gif




   2010.6silver.jpg


2位もボリスさんheartbluepink.gif




   2010.6blonze.jpg


なんと3位もボリスさんのチーム093%E6%89%8B%EF%BC%88%E3%83%91%E3%83%81%E3%83%91%E3%83%81%EF%BC%89.gif




このほか、審査員特別賞もありましたが、それも、結果、みんなボリスさんのチームでした





わたしたち、審査員たちは、誰がどこの美容室なのかはわからずに採点しているんですけど、

蓋をあけてみたら これって、さすがです・・・・kobushi.gif



  2010.6myokun.jpg


一緒に審査員した、カメラマンの明・みょうくん

明くんは、ザウスさんのお仕事とか、いろんなところのカタログづくりで売れっ子カメラマンさんですnikokiiro.gif


明くんとも、近々、一緒になんか福井でおもしろいことしたいね、と言う話で盛り上がり、





2010.6wwwdtuduki.jpg

この大会のために、わざわざ審査員として、東京から来た、

WWWDビューテイ編集長の都築さんとredhert3.gif



このあと、帰る飛行機の時間まで、都築さんがフラデリに遊びに来てくれましたonpu1.gif





「WWWDビューティの編集長ってことは、いろんなところから、化粧品のサンプルもらいまくりなんじゃないですか?」


の問いに 都築さん、

「そうなの、あまりにありすぎて、正直、全部使い切れなくて、ちょっと使ったら捨てちゃってるの」

も、も、もったいないっ・・・・・・odoroki.gif

「今度あげるよ~」


と、うれしいお言葉に、


「ぜひっ」pannd%2Cheart.gif



ちなみに、今の都築さんのお気に入りは、「Jurlique・ジュリーク」とか、「NEAL'S YARD・ニールズヤード」とか、やはり、オーガニック系だそうですよhanaao.gif

http://www.nealsyard.co.jp/


http://www.jurlique.co.jp/





今度、東京で一緒にご飯食べる約束をして、

都築さん、さっそうと帰っていきましたonpudotblue.gif




最後に、

   2010.6tume.jpg


都築さんがしていた、い~い色のネイル、この秋のシャネルの新作なんですって。


もちろん、まだ、一般には発売されてないものですよ~nekoniya.gif

« ボーダー祭り☆ | blog top | 大人気アイテム、コンビネゾン!! »