三国の旅

こんにちは。『地元で遊ぼう会』のハンジです20091011193913.gif


なんて・・・ホントはそんな会はないのですがimage031.gif


ここ最近、意外に地元って知らない名所があるのでは!!

と、思いまして。。。。

各方面から、おもしろい、と言われた『三国』に行ってきました。

まずは、今回、三国めぐりをしようと思い立った名物「三国バーガー」を目指し・・

   CIMG8347.JPG
               『三国港座』三国バーガーのお店

     2010060114540000.jpg

     2010060114570000.jpg
らっきょうが入っているらしくて・・・、注文してから焼いてくれます。

通常は、映画の会をやったり、LIVEをしたりと、ステキなイベントも。

せっかくなので、テイクアウトにして海で食べることに。

自転車のレンタルもしてたので海までサイクリングってのもオススメです。

ちょっと距離があるので、今回は車で移動・・・


三国サンセットビーチ
2010060115230001.jpg

  2010060115250000.jpg

     2010060115260001.jpg
     

パンがもちもち、タレが甘く、てりやき風。これ、クセになるおいしさです!!

せっかくなので、海に入ってみました。
     2010060115390001.jpg


2010060115390000.jpg2010060115410000.jpg

     2010060115240001.jpg

とは言っても足だけですが。。

このサンダルはCOで取り扱ってるSWAMISZ スワミーズ

インドのスワミー達(自己啓発を誘導するマスター)が巡礼の旅で履いてる

ヨガサンダル。履いてるだけでヨガ効果がありリラックスして履けるサンダルです。


おやつが食べたくなったので、また街に戻り・・・ちょっと散策
CIMG8321.JPGCIMG8341.JPG
山車蔵  福井の子なら、おなじみの三国祭りの山車を収納してある蔵
       街中にところどころにありました。
      あたりまえに街になじんでるのが、なんか驚きでした。

旧森田銀行  クラシックな外観。金庫や応接室もそのまま残ってました。
2010060115580001.jpg2010060116020000.jpg


そして、たどりついたジェラート!!『CARNA』
     2010060116180000.jpg

CIMG8342.JPGCIMG8343.JPG
人気の三国の海の「塩味」に挑戦。さっぱりした味で、おいしかったです~!


『三国港座』『CARNA』は近いのでセットで楽しむのがオススメです。

その道すがら、よく出会ったのが・・・

にゃんこ達
2010060115040000.jpg2010060115040001.jpg
ネコと海に続く道・・・


2010060116190000.jpgCIMG8346.JPG

海のそば、港町はネコが多い・・とは聞いてましたが

ホントに、多かったです!!


小腹がすいたので、気になっていたカフェに向かいました。

東尋望をすぎて、雄島に向かう途中をちょいと曲がって・・

2010060118340000.jpgCIMG8357.JPG
『micnic』 噂には聞いていましたが、自然の中にあるオシャレなカフェ。

すごく落ち着く・・・・

癒されます。

        2010060117550000.jpg

     

さっき、ジェラートを食べたので、今回は食べれませんでしたが

ケーキ・・スウィーツなども、そそられました。次回に持ち越し。。

マスターが渋くて、話もおもしろくて。

自然を愛して、そのままの森林の中にカフェを。

蛍が集まるぐらいキレイなので、毎年、蛍の会なるものをするみたいです。

詳しくは・・http://www.micnic.co.jp/


そして、旅の最後はやっぱり、サンセットビーチ!!

CIMG8359.JPG


CIMG8362.JPG

CIMG8367.JPG
海に沈む夕日・・・あたりが、赤く染まり、片方から濃紺の夜が近づいて。

ホントにステキな一日で大満足。とても贅沢な時間をすごせました。


やっぱり、地元、県内だと、日帰りで行ける気楽さが疲れなくて。

移動時間がかからないってのは、大きいですからね~。

三国は海もあり、森もありと自然を楽しめるステキな町でした。

まだまだ、まわりきれてないので、またリベンジするつもりです。

そして、福井の楽しさに再発見!今度はどこに行こうか・・。

しばらく、地元ツアーに、はまりそうですEntryImage.gif

『地元で遊ぶ会』立ち上げです。。にしし

どこか、おもしろいところあったら、教えて下さいね~751.gif


« GREEDレースボレロ | blog top | お知らせ »