パワースポット

こんにちは。ハンジです。

夏から気になっていたパワースポットに、ついに行ってきました!!

FIGARO 7月号で特集してた

●李家幽竹(開運風水)本当に行くべきパワースポットへ

世界各地のパワースポットが紹介されていたのですが

その日本の10ヶ所ぐらいのなかに、なんと北陸地方は3つも!!

これは、行くっきゃない!!と、やる気↑で行ってきました(^o^)/

まずは、石川県加賀にある栢野大杉(かやのおおすぎ)
image.jpg
菅原神社境内にある杉の巨木で、同神社に4本ある神木の一つ。

別名天覧の大杉(てんらんのおおすぎ)。
石川県加賀市山中温泉栢野町ト49  0761-78-0694

imagenn.jpg
imagekk.jpg
本殿でお参りしたあとに立ち寄ると、木のパワーを体感できます。
大地から立ち上る気をイメージしながら木の周りで深呼吸を。
木の前で「こんな自分になりたい」と言葉に表して言うと
いい運気を引き寄せやすくなります。   FIGAROより

確かに、圧巻の迫力で、でも心が静まる・・そんな大杉でした。

ここでまずお参りしてから次のスポットへ・・・

次は運気上昇中の強力スポットという事で、ワクワク。。

白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)
RIMG17582.jpg
白山神社の総本社
石川県白山市三宮町ニ105-1   076-272-0680

心を豊かにする、楽しみ事を増やす、ステイタスを高める、
玉の輿に乗りやすくなる、などの運を与えてくれます。

参堂は一の鳥居から入り、本殿へと向かって。

RIMG17851.jpg
RIMG1771111.jpg
本堂向かって右手にある「白山奥宮遥拝所」では、

強力な運気を体感できるみたいです。

この神社は今とても運気が上がっているので方位があう人は、ぜひ訪れて!

と、いくつか紹介されてた中でもFIGAROでイチオシ!!

これは行くべき~(>_<)(>_<)(>_<)
 
ワタシもお参りして、おみくじ引いてきました。

行ってから、かれこれ1ヶ月ぐらいたつのですが、

なんとなく運気が上がってる気がします!!(*^^)v

ま、たまたまかもしれませんが、信じる者は・・・デス。

あと、今回は方角違いで行けなかったのですが、

・若狭彦神社(わかさひこじんじゃ)
こちらも、消したい運・悪い縁をクリアにして、新しい運を与えてくれるらしいです。

ちなみにパワースポットは若狭一の宮夫婦杉のプレートがある場所。

あと1.5キロ離れた若狭姫神社は現実的に物事を動かし、

願いを叶えてくれる力があるらしいです。。

(若狭彦神社)福井県小浜市龍前28-7  0770-56-1116
(若狭姫神社)福井県小浜市遠敷65-41


こちらは、福井だし、雪が降る前に行ってみたいと思ってま~す。

気になった方は、ドライブがてら、行ってみて下さ~い(*^_^*)

« 忘年会おすすめコーデ | blog top | Jeffrey Campbellの… »